日記

ブログを最後に更新してから9カ月経ったのに気づいたので何か書こうと思ったのだけれど9カ月も放置するということは「ある程度の文章量で考えを書き残したいな」という気持ちが湧かない平坦な生活を送っているということでもあって、事実この9カ月間は遊…

マスターデュエル辞めたい

ウオオオオ環境堕ち!!!!!相剣最高!相手の使う相剣最悪!!! 勝てば正義なんだよ勝てば。 五月シーズンのランクマッチを振り返って デスフェニ入れないの? 誘発ケアについて 竜星に寄せるのは有り? その他各カードの採用理由について ジャンドについ…

マスターデュエルとぼく

10年以上紙に触れていない復帰勢ですが皆さんの先行研究のお陰で【ジャンクドッペル】でプラチナTier1到達できました!ジャンドは最高のソリティアデッキなのでまだ組んでいない方々もハリラドンから五分くらいぶん回して顰蹙を買いましょう!#マスターデュ…

日記:一月六日

この季節にしては珍しいくらい穏やかな日差しは、少し早めの小春日和と言ったところだろうか。冬が終わる気配に浮足立ってしまったので仕事からの帰り道、普段よりもひとつ前の駅で電車を降りて街をゆっくり歩いてみることにした。 向かった先は区立公園。い…

日記:一月五日

突然映画館に来たような気分になったのはポップコーンの袋を開けたからで、香ばしいキャラメルフレーバーが鼻をくすぐると“あの感じが”立体感を持って脳裏に蘇った。 僕が座るPCデスクの背後の壁にはでっかい映画のポスターが飾られているに違いなく、足を下…

日記:一月四日

ちんちんをスライスしたら断片がそれぞれ自己再生をし始めた。プラナリアやヒトデは真っ二つに切ると最終的に二体に分裂すると聞くが、僕のちんちんスライスがそれらの生物と違うのは自身を基点にして「僕」という肉体を再生するのではなく各々でまったく違…

日記:一月三日

今日で正月休みも終わり。連休で使い果たしてしまったトイレットペーパーを買いに行く道すがら、目に入った道端の消火栓を、僕は蹴り飛ばして苛立ちをぶつけた。 僕の抱えるストレスの巨大さに恐れをなしたのか、消火栓は文句のひとつも言わずにすごすごと逃…

日記:一月二日

まずあなたの中指の第一関節を切断し、第二関節には手を付けず指の根元を切断する(第一関節から上は根元にでも張り付けておく。達磨落としの要領)。そうしたら親指の第一関節を切断して、二つに分かたれた親指の間に先ほど抜き取った中指の部位を挿入。上…

Wikipedia引用キリン

ピコ・デ・ガヨ、またはピコ・デ・ガロ、ピコ・デ・ガジョ(スペイン語ジェイスモ Pico de gallo、雄鶏のくちばし)は、メキシコ料理において、トマト、タマネギ、および唐辛子(通常ハラペーニョまたはトウガラシ)で作る新鮮な調味料である。 レモンまたは…

断酒ブログ毎日更新休止のお知らせ

断酒ブログの毎日更新を一時休止します。 理由:なんか毎日ブログ書く感じではなくなったため。 今後について:断酒そのものは続けます。 再開予定日 :毎日ブログ書く感じになったら。 そんな感じです。 よろしくお願いします。 おわり

断酒129日目

とても嫌な事態が発生し、とても嫌な落着をして、とても嫌な気分になりブログを書くようなテンションではなくなったので酒に逃げない自分を褒めつつ今日はこれで終わり。 おわり

断酒128日目

・今日のおもしろ漫画 「賢者が仲間になった!」 pocket.shonenmagazine.com ほどほどにえっちなのでよかった。 アークナイツやるので今日はこれで失礼します。 武器庫東ぶっ壊せウオオオオオ おわり

断酒127日目

胎界主のことを考えていた。 www.taikaisyu.com 階級表確認して思いついた。サタナキア未介入ルートだと派遣されてきためっちゃ強い球体使いが大活躍して空爆までには至らなかった説。 事前に名前が挙がっていたマルバス公爵でもオセ大公でもなく六王マルコ…

断酒126日目

・今日の生活 鼻毛カッターが欲しいのだけれど、どこに売っている種類の道具なのか分からなかったのでとりあえず100円ショップを探してみた。見つからなかった。 とぼとぼ帰ろうとしたが、100円ショップが入っているその商業ビルには何故かクッションばかり…

断酒125日目 声を上げよう

大きな声で独り言を喋っている人や突然奇声を発する人とすれ違うと「僕だけじゃないんだな~」と安心するのでみんな気軽に声を上げて欲しい。道行くひと全員がソフトに発狂しているような優しい世界でやわらかく生きていきたいよ。 思うんですけど突然嫌なこ…

断酒124日目

おはようございます!昨日は断酒124日目でした! ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!! おわり

断酒123日目

並びの良い数字になった。だからどうという話ではない。 ・最近の生活 ウィルキンソンの梅フレーバー炭酸水が近所のスーパーから軒並み消えてしまった。もしかして季節限定商品だったのかなと思って調べたら別にそんなことは無かったので単純に人気の問題ら…

断酒122日目

とにかくダルい。 横になったら直ぐ寝てしまう(しまった)。 もっかい寝ますおやすみなさい おわり

断酒121日目

酔っ払わないと人生やってられないような事ばかりなのにもうずっと酔っ払ってないので人生やれてない。でも酩酊してる時間は人生をちゃんとやっていたのかと問われればそんな訳はないので最初から人生やれてなかったのだと思う。 断酒も気づけば開始から四カ…

断酒120日目 アークナイツおもしれえ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・今日のアークナイツ ウオーーーーーーッ! 危機契約18等級クリア!!!!!!!!!!!!! アークナイツを遊んでいない人に説明すると、エンドコンテンツ的な立ち位置にある定期イベント「危機契約」を一応クリア出来たということです。一応と言うのはも…

断酒119日目

高校生のころクラスで浮きがちだった僕に優しく接してくれた映画好きの先生が、「この監督の最高傑作だ」と貸してくれたビデオを一度も観ないまま借りっぱなしで卒業したのを突然思い出した。卒業してから一切会ってないし間接的に返したということもない。…

断酒118日目

ゴジラS.Pのことを考えていた。 ゴジラSPめちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃズルいな— ㅤ (@antten_) 2021年5月31日 ゴジラSPのゴジラ、別にオリジナル怪獣でも成立するというか「ゴジラ」を引用する事に特別な文脈が発生しないようなプロットだけど、話に…

断酒117日目

・今日のアークナイツ デイリー。 恒常。 危機契約楽しいな~。やればやった分だけ理解度が高まるのが楽しい。このまま18等級まで一段一段登っていきたいところ。 なんで発情顔してるんだこいつ。 ・今日のおもしろ漫画 「ロンリーガールに逆らえない」 pock…

断酒116日目

マーキングした直後に水で尿を洗い流される飼い犬ってどんな気持ちなんだろうか。 「お前オレの縄張りになにやってんの?」ってならんのかな。いやなってるところ見たことないけど。一発かました時点でもう満足なのかもしれない。 って言うかあいつ等って「…

断酒115日目

・今日のアークナイツ ウオー危機契約。 デイリーはあっさり8等級でクリア出来た。天才か? グエエエエエエエ何も天才ではなかった。 恒常は3等級で既に限界が見えている。いや初日だけど……まだまだ時間はあるけど……ブチ切れ呪術師を処理できる気がしない。…

断酒114日目

・今日の生活 湿度が凄かった。 ・今日のおもしろ漫画 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 shonenjumpplus.com 何が何でも単話完結高密度全員参加型ギャグを成立させようとしていてもはや感動すらしてしまう。この密度の漫画、現行で他に思いつかな…

断酒113日目

・今日の生活 知らんスーパーマーケットが家の近くで営業していることに気づいた。 知らんスーパーマーケットは好きなので時間があるときに探検に行きたい。 知らん大型店舗もスーパーもコンビニも好きだけど知らん個人店でものを買ったり食べたりすることは…

断酒112日目 順張りの青汁

・最近の生活 ここ最近青汁を飲んでいる。 精神的に最も尖っていた時期の僕に「お前は将来青汁を飲むようになる」と教えたらどうリアクションするのだろうか。たぶん「自己破壊的な生活を送っている人間があたかも健康に気を配っているかのような言動をする…

断酒111日目

ゾロ目ですね。だからどうという話ではないし特に達成感もないが…… そろそろこう能動的に何か生産的なことをやらないと駄目ですよね。111回のブログ更新によって溜まった徳ポイントを行動ポイントに振りたい。 ・今日のアークナイツ 局部壊死クリアしました…

断酒110日目 キーホルダーはどうでもいい

キーホルダーってどこで買うのが正解なんだろう。って言うか「キーホルダーが必要だから買いに行くぞ!」ってモチベーションでキーホルダー買うことあるのかな。何かのついででしか買わなくない?出先にたまたま置いてあったガチャポンか地方のお土産屋でし…