まつ毛がもの凄い勢いで伸びている気がする

 洗面台やら風呂やらで手のひらを泡塗れにして目元をこすると大抵まつ毛の一本くらいは指先にくっついているのだけど、これが毎朝と毎晩で毎日二本抜けているとすれば一ヶ月で約六十本。平均的な眉毛の本数が上下合わせて片目で二百本前後(ってインターネットに書いてあった)から七カ月あれば両目のまつ毛がすべて抜けてしまう計算になるが、ウィキペディアによると抜けたまつ毛は四~八週間で生え変わるそうなのであれ…なんら矛盾がない…抜けるペースが速いのに見た目の変化がないのが不思議だったんだけど生えるペースも速いだけだった…人間の身体は良くできている…人体すごい…ネタが無くなってしまった…どうしよう…人体…スゴイね人体……

 

 アライJrが瞬殺されたのって単純に怪我がまっっっっったく治ってなかったってだけだったりして。骨とかが一見くっついた感じになってるのはリアルシャドーを応用して全身に「完治した肉体」のイメージを纏わせているから。バキの対比たるJrがリアルシャドーを習得していたとして何の不思議もないだろう。そして自分すら騙すほどの気合いで痛みを我慢しているのだ。でも想像上の筋肉なんて実在の子犬にも劣るから、瞬殺。論理的な解釈だ。

 

刃牙道にJrは出ないだろうか。……出ないだろうな、というか出る場所がないだろうな。たぶん本部vs武蔵戦が終わったあとは武蔵vsバキリベンジだと思うんだけど、その間にまぁ何かしらのインターバルはあるとしてピックアップされる可能性があるのはガイアくらいじゃないだろうか。ガイアに手伝ってもらって故・本部の道場に武器を並べリアルシャドーを発動したりする。武器を持ったリアルシャドー本部が襲い掛かってくる。そしてガイアが冷や汗をかきながら的確な解説をする。かくして本部の技はバキに、解説力はガイアに受け継がれたのだった。今週のチャンピオンはまだ読んでないけど本部はまだちゃんと生きているのだろうか……

 

 

 

おわり