
「死ね」ではなく「いま殺す」という心構え

雑記

 自然に死ぬのを待つのではなく積極的に倒しにいこう。敵は多いがなんてことはない。大概の人間は頭がそれほどおかしくないので「死ね」とは思っても「いま殺す」までは辿りつかないぞ。「いま殺す」発想は我々だけの特権だ。いま殺せ。先手必勝。情は捨てろ。躊躇だけはするな。ところで書く事がない。眠れない夜の勢いで始めたこのブログも毎日更新を続けてそろそろ二週間、もう書く事がない。こういうときの為にはてなブログにはお題スロットなる機能があって、ぼくも今さっき何回か使ってみたのだけど、いくらでも引き直しできるから逆にこう、絞り切れなくて、「これで記事をひとつ書くぞ!」という気になれない。一回引いたらそれで一本書かないとPCが大爆発して半径50メートル以内にいる人間が全員燃え死ぬくらいのノリじゃないと書けない。殺しに来てくれよ。いま。ところで今週の日曜日はジュウオウジャーもエグゼイドも放送休止で、代わりに何やるんだろう…いや知らないけど…どうせ観ないし…駅伝? 駅伝だっけ? いや時期じゃないだろ…いつが時期なのかもよく知らないけど…だって興味がないから…でも死ねとまでは言わない…だって他人に死ねとか殺すとか言うのよくないよ。良心が摩耗している人間のやることだよ。呪いを吐き続けたら死後全部自分に返ってきて宿業になって輪廻に囚われてしまうから魂のステージを上昇させるために心の清い人になろうと思う。みんな、幸福に生きてくれ!

 

 おわり