読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物戦隊ジュウオウジャー37話「天空の王者」 仮面ライダーエグゼイド6話「鼓動を刻め in the heart!」

動物戦隊ジュウオウジャー37話「天空の王者」

 

 

「天空の王者、仮面ライダーカイザ! 邪魔なんだよ…俺の思い通りにならないものはすべて…!」

 

Q.触れると爆発する長縄を持った二人組がダブルダッチを仕掛けてくるぞ!どうする!?
A.縄を掴んで投げ飛ばす。

 発想がマッチョだ。みっちゃんはアレで結構そういうところある。

Q.巨大な王者の資格を発見したが未覚醒状態。大きすぎるので持ち帰ることもできない。どうする?
A.巨大戦で鈍器として使う。

 発想がマッチョだ。レオは普通にそういうところある。

 サグイルブラザーズは同時に倒さないと復活する…的なことなのだろうか。実は108人兄弟でした、とかだったら発想がマッチョで最高だが。ピンと張った縄でいろんなものぶっ壊していくシーン面白すぎる。

 みっちゃん、立ち直るのが早くなったので成長してはいる。大和の人間力は相変わらず完成されたヒーローのそれである。

 ついに鳥男が再登場。天空の王者ジュウオウバードに変身した。ホエールへの直接変身が有りなら最終決戦ではラリーさんも大和のキューブで変身したりするんだろうか。レッドが三人! それは去年やった。

 いよいよジューランドの秘密に踏み込みそうだ。今思えばバングレイはこの展開を後半に回すために存在していたのだろうな。本筋とそれほど深い関係がないから自由に暴れられたわけだ。良い悪役だった。クバルは右腕をどう使うつもりなんだろう。ジニスの記憶から何かを呼び出そうとしているんだど予想しているが…
 悪の組織、大概身内に火種抱えてるよね。

 

仮面ライダーエグゼイド6話「鼓動を刻め in the heart!」

  ファ、ファンキー……

 

 グラファイトの目的は世界の支配だった! 清く正しい悪の組織の一員だ。しかもこいつら内ゲバで崩壊しそうだし。とても清く正しい。

  レベル1から直接激突ロボッツ使えるのか。バンクも新造。早くもレベル2の出番なし。悲しみ。

  レベル1のアクションはややCG控え目になったかな? そのぶん炎を纏ったタックルだとか頭突きタックルだとか、目新しいアクションが組み込まれている。次回はどんなタックルを見せてくれるんだろう! 音符に合わせて踊ったりもする。ミスると爆発する音ゲー。でもブレイブこと鏡飛彩は音ゲーなんてやったことないので爆発。

 しかしドレミファビートのガシャットを手に入れた飛彩は心肺蘇生法のリズムを応用して音ゲーパンチを繰り出す! 医療を修めると音ゲーに応用できる。音ゲーマーは医療を修めよう。セルフBGMになってるの面白いな。でも合間に挿入された心臓マッサージダンスはどうか思う。シュールすぎるだろ。

  

 グラファイト飛彩には深い因縁があった。スナイプこと大我にも狙われている。ゲンムやパドラからも正直ちょっと浮いてる。永夢は手を差し伸べてくれそうだけど、飛彩の恋人を殺してしまっているしな…死相が見える。

 

 にしてもブレイブレベル3、その、ちょっとファンキー過ぎるというか、帽子!

 レコードキュッキュッするのは前例あるしアクションにも組み込めそうだから、まだ良いしてなんだよあの帽子! 完全DJじゃねーか。クラブハウスのステージをセレクトすると突然ラップバトルが始まる。適切なリリックを返せないと爆発して死ぬ。 

 

 ところでこんなものを見つけた。

 

news.mynavi.jp

 

 だから「私の大好きなゲーム!」とか言ってたんですね…バンダイの商売っ気よ…

 

 おわり