家でよく飲んでいるお酒

今週のお題「家で飲む」

おうちで乾杯!

今週のお題は「家で飲む」です。

雨も多くなるこれからの季節、お出かけするよりも家でゆっくりしたいという方も増えるはず。そんな中、家で一杯……ということも。今週は「家で飲む」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「家で飲む時のこだわり」「家飲みの思い出」「ぴったりのおつまみ」「ノンアルコールの楽しみ方」など、あなたが「家で飲む」時のことについてブログに書いてみませんか?ご応募お待ちしております。

 

 何か月も放置しているのも善くないと思い、お酒を飲みながらブログを開いたところ、このようなお題を見つけたので久々に更新してみる事にしました。

 以下、家でよく飲んでいるお酒の紹介です。

 

サッポロ 99.99 クリアドライ

 

 特別旨くはないが、ごくごく飲めます。

 

ウィルキンソン  ハードナイン

 

 特別旨くはないが、ごくごく飲めます。

 

ストロングゼロ ダブルレモン

 

 もはや酒乱ネットミームとしても完全に飽きられているのでストロングゼロの名を挙げられたところで君たちはクスリとも出来ないのは知っていますが、それにしたって近所のスーパーで安く売られてるのがこれなんだから仕方がないでしょう。何か文句でもあるのか?それは安全圏から無責任に投げられる野次と同じではないのか?猛省せよ。

 

サンガリア ストロング チューハイタイム ゼロ グレープフルーツ

 

 業務スーパーで投げ売りされている安酒で、去年は完全にこれに頼っていましたが、最近生活水準がやや上昇したので業務スーパーまで遠出するモチベーションが下がった為に飲む機会が減りました。(生活水準の上昇がただちにQOLに繋がらないことがよくわかる)

 

 宝ハイボール レモン

 9%の日ではないな、と判断したときに呑むやつです。

 

 

 

 安倍ちゃーーーーーん!!!!!!酒税をバリ糞に上げてくれーーーーーー!!!!!!!!!!!!500mlのストロングゼロを一缶500円くらいにしてくれーーーーーーーーーー!そうすれば辞められるからーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!おれを助けてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり