断酒0日目

 お金が減り頭が痛くなり健康を悪くして時間を浪費していくだけなので何年も前からお酒を辞めようとしているのですが、「俺はもう何度も禁酒に成功しているよ!」がいよいよ冗談ではなくなってきたので、第三者にはっきり示す形で継続的に断酒報告ブログを書きます。

 特別な理由がない限り毎日更新します。とりあえずの目標は365日目。その後継続するかは来年考える。

 Twitterではなくブログ上で報告するのは、ブログに触る機会が増えることで、140字以上の文章を書く習慣がつき、本来書きたかったものの執筆に繋がるのではないかという狙いもあります。

 ともかくも宣言します。お酒を辞める!

 嘘を吐くということはこのブログを読んでくれた人を裏切るということです。人間関係は利害と信頼によって成り立つものですが、利を与えられず、そのうえ信頼を壊すような奴の周囲からは人は去っていくだけ…………ホントか? Twitterのフォロワーを裏切ったこと二桁回あるけどフォロワーも俺も持ちネタくらいの感覚になってないか?

 ともかく酒を辞める。百害あって一利ないので!

 いやお酒が何より好きで飲んでるならそれで死ぬでもいいと思うんですよね。この「いい」は「善い」でも「良い」でも「好い」でもなくて「ふーん別にいいんじゃないの?」の「いい」なんですけれど。

 でも好きでもないものに溺れて死ぬの本当にアホじゃないですか。ストロングゼロギガレモンと林檎ダブル500ml缶のことを好きになれないよ俺は。何がギガで何がダブルだったんだよこいつらは。味も思いだせん。

 末期中毒になって他人に迷惑をかけまくりながら死ぬならせめて善くて良くて好いものに耽りたいですね……

 

 うお~~~~やるぞ~~~~

 

 

 

 

 

おわり