断酒21日目

 断酒前ならほぼ確実にお酒を飲んで気絶していた休日の昼間が自由に使えるようになりましたから、最近は土日にちょくちょく部屋の掃除をしていたのですが、気軽に手を出せる範囲はあらかた綺麗にしてしまった為に今日に至ってはやることが無さ過ぎて携帯料金プランの見直しをしてしまいました。

  意外と長時間通話しててびっくりした。

 

 

・今日のアークナイツ

 TR-15で詰まる。チュートリアル面で詰まることなんてあるのか?

 

f:id:antten:20210223183444p:plain

 グエーッ!

 

f:id:antten:20210223184431p:plain

 アバーッ!

 

f:id:antten:20210223185426p:plain

 グギギギギ……

 

 クソがっ!これは苦行寄りのクソ!

 やってない人にもこの気持ちを共有して欲しいので説明すると、アークナイツって上の画像の赤い立方体から侵攻してくる敵が青い立方体に入る前に足止めしつつ倒すゲームで、「TR」は自分で育てたキャラじゃなく用意されたキャラクターだけを使ってクリアするタイプの、(本来)新ギミック等を練習するステージなんですが…

「TR-15」で用意されるキャラはステータスが明らかに低い!しかも頭数が必要最小限よりもギリギリちょっと足りない!ので!上ルートに足止め役を置けば下ルートを突破されるし下に置けばどうやっても上を突破される!自前のキャラ使えないから育成してゴリ押しも出来ない!それを何とかする新ギミックが用意されている訳でもない純粋なクソ難パズルゲーステージなんですねこれ。タワーディフェンスの筈だろアークナイツはよ。

 

 マジでどうすればいいのか分からなかったので捨てゲーを十数回繰り返して練習していく内に遠距離攻撃持ちをほんの数秒の間の「ここしかない!」ってタイミングで適切に配置する勝負なのだと気づく。パズルゲー超えて実質音ゲーだろこんなもの。

 

f:id:antten:20210223182109p:plain

 ウオオオオオオオ!

 

f:id:antten:20210223181819p:plain

 オラーッ!どんなもんじゃい!練習面の練習をさせるな!

 

 その後なんだかんだで3-7までクリア。お話が面白くなってきた。

 スカルシュレッダーくん人望は普通にあるんですね。

 木曜日からのイベントの参加条件が3-8クリアらしいので明日にはそこまで行きたい。

 

・今日のおもしろ漫画

 エイオータさんがまた適切なタイミングで撤退している。

 

・今日の意識調査

ご協力お願い致します。

 

 

・今日の音楽

  ティーンの頃に聴いていた曲だけ聴き続けるの最高!ティーンの頃に聴いていた曲以外聴き続けたくない。

  

 

 

おわり