断酒22日目

・今日のインターネット

 Facebook使いたくなったので1999年7月31日産まれの「安吾流・モア」氏として君臨しようとしたところアカウント作った瞬間BANされました。

 

・今日のアークナイツ

 3-8クリア。

「正義の反対は別の正義」もいい加減ベタですからフーンって感じでストーリー読んでたんですが、

『やったああああ!!!奇跡だ!死の淵から彼が帰ってきたぞ!!!(章タイトル回収)つわもの達よ“スカルシュレッダー”の元に集え!!これが最後の反撃!!!!!最後の希望だウオオオオオ!!!勝つぞおおおお!!!!!!』

 みたいな勢いで敵が向かって来るので「お……おれはここで打ち倒されるのか……?」ってなりました。

 個人的に正しさの相対化みたいな展開って作り手のしたり顔が透けて見えちゃうと萎えるんですが(オメー露悪やりたいだけで本気で正面から倫理に向き合った上でそれやってねぇだろ、と思ってしまう)、敵方の希望に満ち満ちたウオオオオ!は意外と心に響きました。勢いばっかりなのが逆に真実味を感じたんでしょうかね。モブ敵兵とスカルシュレッダーくんの日常風景が見たくなった。

 

 それはそれとしてスカルシュレッダーがあまりにも強すぎて負けイベントを疑ったんですが容赦なく防衛線を爆破してくるのでひたすら演習券が消えていく。

 何度か繰り返すうちに3体までは敵を通してもセーフなのに気づいて、そっかこれ初回は完全クリア諦めてボス以外を全力で止める実質負けイベントか?って思ったんですけど全体的に攻勢が凄まじく一度崩れたらそのまま押し切られ全滅するのでボスだけ通すとか器用なことやってらんない……

 頭抱えてたらサポート枠の存在を思い出しました。

 

 

f:id:antten:20210224171313p:plain

 普通に倒せてしまった。

 ありがとうございました。(一応IDは隠す)(隠す意味あるの?)(隠すのがマナー?)(サポート使っても最高評価貰えるんですね)(オート周回する意味ない面なら使い得じゃねーか)(今まで無駄な苦労してたじゃねーか)

 

 

・今日の意識調査

 ご協力頂けると幸いです。

 これで何がわかるかと言うと、特に何もわからないのですが…

 

 

・今日の音楽

 

 このバンドの言葉選び好きなんですよね。

 命を主燃料に

キミを生きて行く

痛手を負うのは長い雨の所為

「キミは生きていく」でも「キミが生きていく」でもなくて「キミ生きていく」なのが良いなぁ。と感じてて、客体としての自分を操縦するみたいに生きていく主体としての自分、ってイメージが「を」一文字で浮かび上がってくるんですね。

「生きていく」という行為そのものを一歩引いたところから考えてないと使わない接続詞じゃないですか、この文脈の「を」って。良いなぁ。と感じます。

 

・明日のおもしろ漫画

 

 やった~~!

 

 

 

 

 

おわり