断酒27日目

 ハンドソープが切れたんだけど買いに行くの面倒くさかったので容器の中に水を入れて誤魔化しました。

 いやこれ誤魔化せてるのか?

 水で薄めたことにより殺菌洗浄能力が落ちているのではないか。でもハンドソープって使うとき基本的に流水で泡立てるんだから最初から水が混ざってようが同じことなのかもしれない。じゃあ全部のハンドソープには最初から水を入れた方がいいんじゃないの?そうすれば最初から泡立つし。そうでもないのかな。今現在そうなってないってことはそうじゃないんだろうな。 

 

 

・今日のおもしろ漫画

www.pixiv.net

 

 このくらいの温度感の漫画が読みたい気分だったのでよかった。作者さんが商業デビュー済みの人だけあって安定感がある。これもそのうち商業化しそう。

 

 

shonenjumpplus.com

 

 3巻分無料(今すぐ3巻収録話を読めるとは言ってない)ですってよ。まだ読んでない人は読みましょう。もうすぐ11巻も発売ですね。

 ぼく単行本派なんですけど連載追ってる人から出てくるネタバレワードが全体的によく分かんないので実質セーフみたいになってる部分がある。でも終わり方の評判それ自体は良いみたいなんですよね。どんなんだろ。

 

・今日のアークナイツ

 

 RI-7クリア。自前の戦力だけで勝つのは諦めた。サポートで借りたスカジが巨大ワニ蛮族を何匹も屠ってくれました。流石ネットでネタにされまくってるだけあるぜ。

 巨大ワニの移動中に遠距離攻撃で削れって教えてくれた方ありがとうございました。

 

f:id:antten:20210301231531p:plain

 最後の一匹は全オペレーターが再配置できるようになるくらいの長時間泥仕合の末にホシグマが倒してくれました。

 

・今日の音楽

 

 People in The Boxの歌詞は言葉の断片からイメージされるものの方向性が楽曲ごとにきっちり決まった上で通読できるような「意味」が発生しないようになっているのでノリが前衛文学なんだよな~~っておもった。

 

 

 

 

 

 

おわり