断酒28日目

 マンションの共用廊下の電灯が切れかけているので部屋出た瞬間ホラー映画なんですが、どうして我々は完全な闇よりも半端に明るくなったり暗くなったりする方に怖さを感じる……いや普通に真っ暗な方が怖いですね。切れかけた照明が怖いのはこれから暗くなりそうだから。暗闇が怖いためこれから暗くなるのが怖い。解決した。

 

 

・今日のアークナイツ

 

 人生で初めてソシャゲに課金しました。

f:id:antten:20210302202651p:plain

 いやでもこれ所謂初心者向けの低価格お得セット?みたいな?感じでお値段たったの120円ですし?たかだか缶ジュース1本分で何を躊躇ってたんだって話でしょ。まだ遊び始めて2週間ちょっとですけれど楽しませて貰ってますし……お礼の意味も込めてるし……最近のゲームなんて買うなら1万円程度は見る場合もあるんだからそれに比べれば全然なんてことはない。このキャラ育てれば自前の戦力でRI-8クリアできるんだよ俺の計算ではそうなってるんだ。でも金額の大小はともかくイベントの効率的プレイのためにリアルマネー使っちまったら損にならない「効率的プレイ」から途中下車できなくなってしまうんじゃないだろうか。120円程度で言い訳を並べ立てるみみっちい金銭感覚の持ち主なら猶更。スタミナ回復が気になってまともに労働も睡眠もできなくなりそう……………………いやそもそも今の時点で労働も睡眠もまともに出来てなくない?確かに!じゃあ課金して全然大丈夫じゃん。やったぁ!

 

 

f:id:antten:20210302211423p:plain

 トミミの声はちんこに響くなあ。

 

 

・今日のおもしろ小説

www.aozora.gr.jp

 

 巨大感情ってやつか(80年前の小説を現代インターネットの語彙で語るな)。

 これ口述筆記らしいですよ。どんな顔して喋ったんだよ。

 

言えない。何も言えない。あの人からそう言われてみれば、私はやはり潔くなっていないのかも知れないと気弱く肯定するひがんだ気持が頭をもたげ、とみるみるその卑屈の反省が、醜く、黒くふくれあがり、私の五臓六腑ろっぷを駈けめぐって、逆にむらむら憤怒ふんぬの念が炎を挙げて噴出したのだ。ええっ、だめだ。私は、だめだ。あの人に心の底から、きらわれている。売ろう。売ろう。あの人を、殺そう。

  こ、こいつ……ってなる。

 

・今日のおもしろ漫画

www.comic-earthstar.jp

 もしかして異世界転生大喜利って普通におもしろフォーマットなのか?

 いい奴が活躍する話なのでよかった。

 

・今日の昔よく聞いてた曲を聞き返してうわ”~ってなるやつ

 

 

 うわ”~

 

 

  

 にしても断酒要素ゼロだなこのブログ。

 いや飲酒欲求抑えられてるってことでもあるのだが……

 

 

 

おわり