断酒29日目

 お湯の張られた狭い浴槽に胡坐をかいて腕を組み、「バブ森の香り」の色に濁った水面を見下ろすと自分の顔の影が見えます。思いのほか大きなそれは水面の揺らめきに合わせて輪郭が崩れ、そのうちに人間とは思えない形になりました。自我が分裂するまで鏡に向かって『お前は誰だ』と問わせ続ける拷問があります。鏡像が映るならば鏡だろうが水だろうが同じ効果を発揮すると思われますが、今回に関してはこの黒い塊とぼくの間にそもそも連続性を感じられないので自我分裂の危機もありませんね。「バブ森の香り」は人間の認識を一時的に曖昧にすることで精神を守る反拷問人道的炭酸入浴剤であり、花王は反拷問人道的日用品メーカーであることがわかりました。

 

 

・今日のアークナイツ

f:id:antten:20210303200725p:plain

 三層降りたことないけど報酬全部集まったのでケオベの茸狩迷界クリアです!

 何か文句あるか?あ?

 

・今日のおもしろ漫画 

www.pixiv.net

 近未来アンドロイドポリティカル百合SFミステリ漫画。特殊設定ミステリは嵌ると気持ちいいですね。これをタダで読めていいのか。

 前に言及した「青がクールなんて誰か決めた!?」シリーズの作者の方の作品です。作風の振れ幅が凄い。

 

・今日の音楽

 

 

 Amazonが勝手に流してくる曲をぼけーっと聞いてたら音楽の形で強めに怒られました。

 AIが判断した「お前がまだ知らん好きそうな曲」を突然押し付けられて急にハッとするのは、前にも書いたけどサブスク時代のあるあるになるんでしょうね。良い悪いで言えば肯定的に受け止められることだとは思う。

 

 

 

 

 

 

おわり