断酒32日目

 送電塔好きなんですよ。

 でも送電塔って郊外の広い空を背景に建っていれば現代日本のエモ風景ですけど、都内にこっそり生えてるやつは東京大停電計画の爆破ターゲットって感じであんまり風情がありませんよね。この「よね。」は別に同意を求めるものではなく今からする話の前提になるので一旦呑み込んでくれという意味なんですが、爆破ターゲットになっているだけならエモくなくても「東京大停電計画の爆破ターゲットになって爆発炎上した送電塔の残骸」はとんでもない感傷力(かんしょうぢから)を感じるし、郊外の広い空を背景に建つ送電塔がどれだけエモくたって足元でバーベキューが行われていたらおかしみは死ぬ訳じゃないですか。

 これを心揺さぶる情緒の度合いで並び替えると残骸>郊外>都内>バーベキューとなります。傾向として自我があるように振舞っている人間の数が風景の中に多ければ多い程エモくなくなることがわかります。自我はエモくなく、無自我はエモなのです。

 だから類推するに地球って多分人類が滅びた瞬間に最高にエモくなるんですよね。この「よね。」は別に同意を求めるものではなくそれが分かったのなら後はすべきことはひとつだけではないのか?という意味なんですが、最高のエモのために我々ひとりひとりがどのように貢献できるのか……考え実行していくことが人類の未来を見据えたうえで大事なことなのかもしません。

 

 

・今日のアークナイツ

 

 

f:id:antten:20210306221154p:plain

 水着スキンを持っているのに本人が存在しなかったウタゲを引いたが、僕が欲しかったのはピックアップの真銀斬だったんだ。(真銀斬があればすべてが解決するらしいので)(人生のすべてを解決したい)

 

 ↓引けた星5

f:id:antten:20210306221250p:plain

 つおいの?

 

 

今日のおもしろ漫画

viewer.heros-web.com

 

 わーいカタストロフ。

 

 

・今日のasmr

www.youtube.com

 

 永遠に見れる。

 

 

 

 

 

 

おわり