断酒36日目

・今日の注意

 エヴァのネタバレという程でもないけど若干内容にかすってるような文章があります。

 

 

 インターネットで長文を書くときに使う筋肉をエヴァ感想ブログで酷使してしまったので脳味噌筋肉痛です。

 他の人の感想とかも見ながら「これでいいのかなぁ」って一日中考えていました。

 これでいいのかなぁ。

 単にひとつのアニメが完結しただけじゃない、もっと巨大なコンテクストのうねりがあるから様々な感情がインターネットのあちこちで噴出している。なのにおれはこれでいいのかなぁ。

 でも自分のスタンスに一区切り付けるのも違う気がする。

 結局永遠の中二病なんだよな。

 

 

よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株) - YouTube

 

 ちょっと話題になってたこれを観て「なるほどな~」となる。

 立てなくなった人間の再起に必要なのは時間と、過干渉しないが拒絶もしない周囲の協力。庵野秀明はそういう体験をしたんだな。なるほどな~

 超・おじいさんだけはよく分からんかったが……

 

 

・今日のアークナイツ

 

f:id:antten:20210310215821p:plain

 公開求人から☆5が出た。

 ワーイ。

 

 蛮族イベントも終わる。

 

f:id:antten:20210310221046p:plain

 

 後回しにしてた家具も回収、ギリギリで全報酬ゲット。走り終えた……

 比較的甘めらしい今回のイベントだけどEXはまるで勝てなかった。じゃあ普段の難易度どんなんなんだよと慄く。

 

 

・今日の音楽

 

 

 聴きながらぼんやりしている。

 

 

 

 

おわり