断酒37日目

 ブログ書くことねぇな~って唸ってたら数日前に図書館から資料延滞のお叱り電話を頂いて平身低頭したことを思い出しました。(これはマジの話なんですけど司書さんを舐めるような気持ちは一切持ってないし電話を受けたときは本当に申し訳ないと反省したんですよ、でも通話切れた瞬間に全部忘れるんです。そういうふうに脳味噌が出来ている)

 散歩がてら図書館まで自転車を走らせました。裸足にサンダルで丁度いいくらいの季節になってきましたね。夜風を切りながら何事もなく図書館に辿り着き法月綸太郎の短編集を返却ポストに投入。

 百パーセント怒られるの分かった上で延滞資料をちゃんとカウンターまで持っていってしっかり開館時間中に返す人っているんですかね。いるんだろうな。おれには真似できないな……何故ならば怒られるのはとても嫌だから……

 

・今日のアークナイツ

4章攻略開始。ひっさびさにメインストーリー進めた。

ヴィグナちゃんが強い……仕事を奪われたプリュムが貿易所の隅からこちらを見ている。

  

 

・今日の音楽

 

 これ単体で名曲のような気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

おわり