断酒40日目

 重要なのは断酒し続けていると自他に示すことなんだからブログの内容なんか、

 

 昼に起きた

 風が強かった

 寝る

 

 レベルでも問題ないとは思うんですが、それだと「タスクを消化している」みたいな達成感がないし(達成感は大事です)、せっかくTwitterではなくブログでやるんだから最低限140字以上の文章を書こうとはしているんですよ。でも本当に薄っぺらい日々を送っているので毎日何かしら書くのにも限度があるんですよね。ちなみになんですけどこのブログの文体、感想記事とかだと「だ・である」調なのに断酒カテゴリが基本「です・ます」調で書かれてるのってこっちの方が語尾で文字数稼ぎやすいからです。コスい真似して内容を薄く引き伸ばさないと成立しないブログです。散々言ってるけど断酒そのものよりブログ毎日続ける方が向いてない。はてなブログの断酒グループを覗くと三桁日間連続更新してる方が複数いらっしゃって畏怖しかありません。畏怖しか……

 

 

 

・今日のアークナイツ

 

 殲滅作戦の自動周回絶対安定しない説ある気がする。

 

・今日のおもしろ漫画

yurinavi.com

 

 オフビートな構成と鬼気迫る強烈な“嫌悪”の感情表現が好事家に話題の百合漫画「ゆりでなる♡えすぽわーる」の単行本が半額らしいですよ。

 

 おもしろいので皆読みましょう。

www.comic-ryu.jp

 

・今日の音楽

 

 

 良。  

 

 

 

 

おわり