断酒41日目

 上司から強めの皮肉をぶつけられていた事に言われて30分くらい経ってから気づいたんですけど、ああいうのってもう事前に「今から文字通りの意味では受け取って欲しくない迂遠表現をします」と宣言して欲しいです。その方がお互いの為ではないでしょうか。下手したら今日のやつもスルーして帰宅するところでしたからね。たぶん本来ダメージを与える筈だったのにアホのアホによって無効化された言葉がこの世には沢山あるんじゃないでしょうか。ちゃんとハッキリと言わないからこうなるんだぞ。僕は反論する機会を失い、上司は頭使って考えたレトリックを流され、お互いに損しかしない人間関係がそこに発生している。繰り返すにハッキリと言え。

 

 

・今日のアークナイツ

f:id:antten:20210315193708p:plain

 マジで合成コールまったく落ちないんだが。

 どうなってるんだ。

 なあ。

 

・今日のおもしろ漫画

comic-walker.com

 

 三話まで読んだ時点でピンと来て単行本買いました。

 これから読む。

 

・今日の音楽

 

 

  童謡を聴きまくってエモい気持ちになる日が一ヶ月に一回くらいある

 

 

 

おわり