断酒63日目

・今日のおもしろ漫画

 

shonenjumpplus.com

 

 めちゃくちゃに面白かった。

 オフビートでバカっぽい展開に目が行きつつも構成そのものはガチガチに筋が通ってて無駄なコマがひとつもない。1ページに最低ひとつは見どころがある感じ。しかも読み切りじゃなくて連載かよ。この密度の漫画が毎週読めるなら凄いことだ。

 

 

comic-days.com

 期間限定ほぼ全話公開了解(りょ)!

 

 反社と言うより首狩り蛮族とか侵略宇宙人めいた思考回路を持つ極道たちと、ケレン味に溢れた超ロジックの異能力を持つ忍者たちの闘争の漫画。

 ネット受けしそうなパワーワードが飛び交い、流石にそりゃないだろと笑ってしまう過剰なサイズ感の暴力が飛び交い、異様な濃度のプリキュアネタが飛び交い、バトル漫画でよく見るあの「謎のちり」の代わりに生首が飛び交う漫画であるところの「忍者と極道」が、しかし単なるシリアスギャグ漫画ではないのは、すべてを「シリアスギャグ」の世界に埋めることで本来なら同情の余地など発生し得ない異常殺戮者たちの散り様を感傷的に、そして爽やかに描いているからだ。

 ケレン味こってりの味バカラーメンみたいな漫画であると同時に、捻くれた読者の腹にド直球のエモーショナルをぶつけるため己の作風を最大限に活用しているクールな漫画。それが忍極なのである。

 

 やっぱ暴走族神(ゾクガミ)編が好きですね~~僕も大人をちゃんとやれてないので。

 

comic-days.com

 外伝も期間限定全話無料!

「最狂悪童伝ガムテ」は重大なネタバレがあるので本編37話の後に読みましょう。

 

 

 

 

 

 

おわり