断酒72日目 スーパーにイデアが売っている時代

 普段の五倍くらい身体怠いし今日一日ブログ書けば五日ぶん書いた扱いにならないかな。ならないか。

 疲れてくると強いお酒飲みたくなるので良くないですね。断酒って酒に逃げる道を断つことでもあるのだなあ。

 

・今日のひとくち目は「これは!独特!美味い!」と驚くけど二口目から「……?」ってなる飲料

 

www.asahiinryo.co.jp

 

 炭酸水にあるまじきハッキリとした強さの梅フレーバーが舌をバチバチに刺激するので口に入った瞬間は新鮮なんですがどこまで行っても「梅の味がする水」なんですね。びっくりするくらい味に奥行がない。すべて梅水。「梅」以外の情報が炭酸の物理的刺激しか存在しない500ml。「梅の炭酸水」それそのものであり決して「梅の炭酸水」以外の何物でも在り得ない「梅の炭酸水」のイデアが今スーパーで買える。スーパーにイデアが売ってる時代ですよ。ちょっと想像してみて欲しいんですけど炭酸入ってるからって梅干し溶かしただけの水をペットボトル一本ごくごく飲めると思いますか?

 意外に飲めます。

 だから「……?」ってなる。

 特別に旨くはない。

 特別に旨くはないが一日一本飲んでます。

 

・今日のおもしろ漫画

comic.pixiv.net

 CITYみたいな漫画だけ無限に読み続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

おわり