断酒73日目 世の中にはおもしろコンテンツがたくさんある

 ゴジラSPおもしれ~

 今にもシンギュラりそうなAIとまさしく空想科学の世界からやってきたような怪獣がどのような軸で繋がっていくのか予想もできず、でも期待ばかり膨らむのはテンポよく前に前に進んでいく物語の足取りにしっかりとした確信を感じるからだろうか。凄まじくレベルの高いトンチキを大量にぶつけられそうな予感がしてワクワクしてしまう。

 これからどんどん怪獣増えてくんだろうな。オタクはみんなヘドラビオランテが好き(要出典)だしあの辺りはCG映えしそうだから確実に登場すると思うけど、個人的にデストロイアがとても好きなので見たいなーって思う。

 

 

・今日のおもしろ漫画

storia.takeshobo.co.jp

 

 少年漫画的バトルの文脈を借りながらマゾ戦闘ヒロインがサド女幹部と心を通じ合わせ、ただ一方的にヒロピンと言う名の快楽を与えられるだけの立場から「愛を受け取り、愛へ返報する」相互SMプレイの極致に辿り着く。近頃盛り上がりつつある百合SM漫画ですがSMへの向き合い方に関しては「魔法少女にあこがれて」が今回で頭ひとつ抜けた感がある。名作。

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

 やたら生き急いでいるキャラクターばかり登場する独特の勢いとシュールギャグが絶妙なバランスで相互作用し光り輝く大爆発起きてんな~~と感嘆する。現行のジャンプラでトップクラスに面白い。単行本買います。

 

 

・最近のアークナイツ

「イベント周回っておもしろではないな~~~~?」って気づきかけてたんですけどEXステージ解放と同時に「アークナイツおもしれ~~~~!」って思いました。何故なら報酬がいっぱい貰えるから。報酬がいっぱい貰えると嬉しい。

 

 

 世の中はおもしろコンテンツに満ち満ちているなあ。

 酩酊して気絶してたらおもしろコンテンツに触れる時間が減るのでやっぱりアルコールは百害あって一利くらいしかないな。

 

 

 

 

おわり