断酒77日目

・今日のインターネット

 

www.youtube.com

 

 関心してホエーって声を出してしまった。

 相手に「自分でカードを選択している」と思い込ませるための様々な手管がカードマジックの肝なのだなあ。

 

 

・今日のネトフリ

 

地球外生物の世界』

www.netflix.com

 1話「アトラス」を観た。

「美麗なCGで描写された架空の惑星に棲む架空の生物の生態を、各分野の専門家の知見を織り交ぜながらドキュメンタリーふうに紹介する」というコンセプトの番組なんだと思うけれど「こういう条件の星なのでこのような特徴を持った生物が繁殖する」みたいなロジックはそれほど厳密ではなくて、基本的に「ぼくの考えたキモキモクリーチャー設定語り」だった気がする。つまり最高って意味です。

 ただ専門家パートが(面白いは面白かったけど)ちょっと長かったのが残念だった。2話以降は比率どうなるのかな。って言うか設定流用して地球外惑星の生態系描写するだけのフルCGアニメ制作して欲しいな。睡眠用BGMとして無限に流したい。

 

 

・今日のまだ読んでないけど多分おもしろい漫画

 

エリア88

www.mangaz.com

 

 読むぞ~

 

 

 

 

 

 

おわり