断酒97日目

 今の上司が人格的にとても素晴らしい方で、「最近腹が出てきたんですよね~糖質制限でもしてみようかな~」という話をした次の日から事ある度にコンビニの揚げ物を差し入れてくれるようになったんですが、寝起きが弱く朝食を抜いてばかりの生活をしている僕にとってエネルギー切れ寸前の昼前に差し出される揚げたてのコロッケなんてものは肉体が喜びの声を上げ有難くバクバク食べてしまうし、当然の帰結としてゲロクソ眠くなって仕事に支障が出るので巡り巡って全員が損しています。どのタイミングでどう断ればいいんだこれは…

 

 

・今日のアークナイツ

 

f:id:antten:20210511000235p:plain

 公開求人で召喚タグ引きましたイエーイ。

 

 六章を進めています。

 メフィストは環境で悪になったとかではなくて最初からどこか歪んでいたし、ファウストメフィストに対して傷ついた者同士の友情ってより「やってしまったことには向き合わないとね…」みたいな義務感で向き合っていたっぽい。

「ただただイヤな奴だった」というメフィストへの評価が覆ることはないけれど、あいつと同じ地平で物事を見て相互理解できるような相手は結局どこにも存在しなかったんだろうな…という気持ちにはなった。

 

・今日のおもしろ漫画

 

「忍者と極道」

comic-days.com

  

 遂に山場という感じ。にしても前回のエモーショナルな決着と対比するかのように淡々と戦う極道さんはマジで忍極世界からひとりだけ浮いている。グラスチルドレン編で殺した相手に冷淡なのお前だけだからな。

 

 

tonarinoyj.jp

 

 見開きがかっこよかったのでよかった。

 

 

 

 

 

おわり