断酒110日目 キーホルダーはどうでもいい

 キーホルダーってどこで買うのが正解なんだろう。って言うか「キーホルダーが必要だから買いに行くぞ!」ってモチベーションでキーホルダー買うことあるのかな。何かのついででしか買わなくない?出先にたまたま置いてあったガチャポンか地方のお土産屋でしかキーホルダー買ったことないよ僕は。昨日失くしてしまったのもガチャ産だし。

 買うとすれば雑貨屋?にしたってキーホルダーだけが欲しくて雑貨屋なんか行くことない気がするんだよな。だってキーホルダーだよ?どうしてもキーホルダーだけが欲しくてキーホルダーだけを買いに外出するなんてこと人生で起こりうるの?キーホルダーだよ?アクセサリーとかじゃないよキーホルダーだよ?

 キャラものとかなら探してでも買い集める人もいると思う。でもそれって「キーホルダーが欲しい」じゃなくて「グッズが欲しい」じゃないか。やっぱ「キーホルダー」それそのものを明確に欲しがる奴なんて滅多にいないのでは……?

 いや探せば好事家が集まるキーホルダー専門店とかもどっかには存在してるんだろうけど……と思って検索してみたら結構な数が見つかった。えっ僕が知らないだけで財布とか時計と同じノリの“ちゃんとした大人”用キーホルダーみたいな物がこの世に存在していたりするの?マジで?キーホルダーだよ!?キーホルダーなんかどうだってよくない!?なんだったら付けなくてもよくない!?鍵なんか財布に入れとけよ財布に!家を留守にする時と留守の家に帰ってきた時にしか外気に触れないものでしょキーホルダー。でも専門店のホームページ見たら5000円以上のキーホルダー売ってるよ嘘だろ。一日二回の数秒間に5000円かよ。5000円はついでじゃ出せないよな……身の回りの物すべて高級品で固めないと気が済まない大富豪とかが買いに行くの?どうなの?どうなんだろう……

 

 

 まあどうでもいいな。キーホルダーと同じくらいどうでもいい。

 ゴジラSP観て寝よ。

 おやすみなさい。

  

 

 

 

おわり