断酒11日目

・めちゃくちゃに眠い。真面目にブログを書くテンションではない。

 

・「ボーカロイド界隈からプロデビューした若手ミュージシャンによって近年の邦楽のレベルが引き上げられている」みたいな話を聞いた。世代的にはボーカロイド全盛期(というかニコニコ動画全盛期)を経験できた筈の僕だけれども当時はスルーを決め込んでいて、と言うのも世間に対して逆張りをしているネットの風潮に対して逆張りをしていたのがかつての僕だったのでニコニコなんて当然忌避の対象だったのだ。今考えれば勿体なかったなぁと思いつつも、逆張りも順張りもやり尽くしてどこにも行けなくなった現在と比べればあの頃の方がまだ真剣にインターネットやってた気がする。

 

・今日のおもしろ漫画

shonenjumpplus.com

 

 令和のめだかボックス味がある。

 

 

 うーん眠い。もうだめだ。

  まあ寝れば飲酒可能性はゼロになるのでいいか。

 

 

おわり