2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:一月六日

この季節にしては珍しいくらい穏やかな日差しは、少し早めの小春日和と言ったところだろうか。冬が終わる気配に浮足立ってしまったので仕事からの帰り道、普段よりもひとつ前の駅で電車を降りて街をゆっくり歩いてみることにした。 向かった先は区立公園。い…

日記:一月五日

突然映画館に来たような気分になったのはポップコーンの袋を開けたからで、香ばしいキャラメルフレーバーが鼻をくすぐると“あの感じが”立体感を持って脳裏に蘇った。 僕が座るPCデスクの背後の壁にはでっかい映画のポスターが飾られているに違いなく、足を下…

日記:一月四日

ちんちんをスライスしたら断片がそれぞれ自己再生をし始めた。プラナリアやヒトデは真っ二つに切ると最終的に二体に分裂すると聞くが、僕のちんちんスライスがそれらの生物と違うのは自身を基点にして「僕」という肉体を再生するのではなく各々でまったく違…

日記:一月三日

今日で正月休みも終わり。連休で使い果たしてしまったトイレットペーパーを買いに行く道すがら、目に入った道端の消火栓を、僕は蹴り飛ばして苛立ちをぶつけた。 僕の抱えるストレスの巨大さに恐れをなしたのか、消火栓は文句のひとつも言わずにすごすごと逃…

日記:一月二日

まずあなたの中指の第一関節を切断し、第二関節には手を付けず指の根元を切断する(第一関節から上は根元にでも張り付けておく。達磨落としの要領)。そうしたら親指の第一関節を切断して、二つに分かたれた親指の間に先ほど抜き取った中指の部位を挿入。上…