断酒105日目 生活のレベル

・今日の生活

 

・ブラックキャップを導入してからこっちゴキブリの姿を見ることはなくなったし、1日1回プッシュ!蚊がいなくなるスプレー(そういう商品名)を1日1回プッシュするようになってからは蚊の羽音すら聞かなくなった。値段は合計で2000円くらいか。

 害虫に煩わされることのない生活の快適さを一度知ったなら2000円を払わず生きていくのはもう無理だろうが、よく言う「生活のレベルは一度上げたら下げられない」ってこのスケール感でも使っていい話なのだろうか。最初に言い出した人はよい洗濯機とか広いキッチンとかデカい家とかを想定してたんじゃないだろうか。数千円単位で人生の本質悟ったみたいにのたまっていいのだろうか……まあ良いって言われれば一円五円で悟って良い気もするし駄目って言われれば億円単位でも駄目な気もする。だって生活に対しての自分の考え方とかが別にないので……雰囲気で生活をやっている。

 

・素麺を食べた。

 素麺はうまい。

 

 

・今日のアークナイツ

 

 CB-EX8……………………無理!!!!!

 

・今日のおもしろ漫画

 

「胎界主」

 

 モルモは赤ずきんがモチーフで何やかんやの後アケロルの腹から出てくる、という考察を読んだ。確かにそれっぽい。でも漫画的な文法というか前振りをガン無視した展開で全勢力が格を落としただけの現状もそれはそれで面白いのでどっちでも楽しいという気持ちはある。

 

 

 

 

 

おわり