断酒104日目

・今日のアークナイツ

 

「喧騒の掟」のストーリーを読み終わった。

 

 わちゃわちゃとした複数軸の話がvs暗黒クソネズミに収束していく構成は楽しかったけど、爆弾の中身は飴でした~みたいなことされても身内刺されてるんだから今更茶番の空気には出来なくない?って思ってしまった。不死的なアレならアレでそういうの事前に匂わせておいてくれないと無駄にドキドキしちゃうぜ。

 エンペラーが刺されたのってメタ的には「鼠王は『街を守る良いヤクザ』とかじゃなくてちゃんと外道だし和解できない相手だよ」っていう緊張感を演出するためなんだろうけど、EX1を見るに作中だと「本来刺す予定じゃなかったけど何か行けそうだったからつい……」みたいなことなんだろうか。ヒドイ話だ。

 何だかんだ言いつつ鼠王は知性と粗暴さの両方を感じさせる良い悪役だったと思う。でもマフィアのボスが落ち目のチンピラ潰すのに自分で出張ってド派手な技ぶっ放すのかなり面白いな。龍門全体が完全にホームグラウンドだからこそこそ行動する理由もないんだろうけど。お前そんなに強いんだったらレユニオンが攻めてきたときにも戦えよ。

 あとバイソン君はひたすら可哀そうだった。親にも職場にも恵まれてない。

 引っかかる部分もあったけどモスティマとモスティマがいるときのエクシアが可愛かったのでトータルで面白かったのではないだろうか。

 

 

f:id:antten:20210517232241p:plain

 演習券使い切った。

 ファッキンシロアリがよ……

 

 

 今日のおもしろ漫画

 

「忍者と極道」

comic-days.com

 

 忍極のエモーションな作風にひとりだけ背を向けることで超越者の位置にいた極道さんがそのズルいポジションから引きずり降ろされそうになっている。

 だいぶ山場っぽい。

 

・今日の高速道路(4K)

 


www.youtube.com

 

 何も面白くはないのにダラダラ観てしまう危険な動画だった。

 

 

 

 

おわり