断酒112日目 順張りの青汁

・最近の生活

 

 ここ最近青汁を飲んでいる。

 精神的に最も尖っていた時期の僕に「お前は将来青汁を飲むようになる」と教えたらどうリアクションするのだろうか。たぶん「自己破壊的な生活を送っている人間があたかも健康に気を配っているかのような言動をする、という諧謔のためにネタとして飲んでいるのではないか」 みたいな事を喋る気がする。

 でも今の僕は青汁を純粋に健康のために飲んでいる。何の皮肉でも冗談でも逆張りでもない青汁、肉体の健やかさに価値を置き心康らかに生きるための、言わば順張りの青汁を飲んでいる……健康に屈したのだ。何故ならば健康でない状態は辛いので……最近の青汁は普通にお茶みたいにごくごく飲める。

 

 

 ネット署名のアレをやった。

www.change.org

 そう言えばまだやってなかったな、と思い出して署名した。うーん善行の後は気分がいいな。

 

・最近のアークナイツ

 

 危機契約の前にスペクターとテンニンカを昇進2にしておきたいんだけど龍門弊が圧倒的に足りない。なんでこんな足りないんだ?って首捻ったらモスティマに育成リソースぶっこんでた所為だと気づく。

 まあ天使をモチーフとした種族でありながら悪魔的特徴も併せ持ち、どんなときも飄々とした態度を崩さず、宗教国家の裏側と関わってしまっている為か安住の地を持たずに世界を放浪しているけど何かと女の子に追いかけられがちなスナフキン系女子(CV:水樹奈々)だからな……リソースもぶっこむよな……攻略でイフリータより優先して使ったこと一回もないけど……

 

・今日のおもしろ漫画

 

「胎界主」

 

 猫vs犬。ケモ対決。

 サタナキアは何かの目的があってモルモとハティを解放しようとしてるんじゃないかな~と今まで思ってたけど、サタナキアの介入がなかったら(東郷が咬ませ犬になってなかったら)シトリーはモルモ戦でギリギリ紙一重の差で負けてて、ハティを倒しきる戦力が足りなくなっていた……ってのもあり得るのかな。そっちの方が筋通ってる気はする。帝王の居場所がわからない状態で骸者に好き勝手やらせるのなんてリスクでしかないだろうし……アスとソロモンの再統合もまだだし。

 事態をかき回すためじゃなく穏当に収めるために暗躍してた?

 堂々と首突っ込まない理由もよく分かんないか。

 ちなみに僕の胎界主考察が的中したことは一度もない。

 

 

 

 

おわり