断酒80日目

・今日のネトフリ

www.netflix.com

 最終話「テラ」を観た。

 今回は別の惑星に移住しようとする知的生命体の話。冒頭、昔のオカルトTV番組で無限に擦られていたあの宇宙人の解剖映像がちょっと出てきてめちゃくちゃ懐かしくなってしまった。あのグレイタイプのやつ。僕らの世代で「宇宙人の解剖」って言ったらイコールでアレのことですからね。USO!?ジャパン……これマジ!?……アンビリバボー……何もかも懐かしい……アンビリバボーはまだやってるか。

 

 宇宙空間における活動や惑星間の移動に必要な技術の話に焦点が当てられ、キモキモクリーチャー要素はゼロに近い内容だった。物足りなさがなくもない。

 最も優れた文明は恒星のエネルギーを最大限に利用する、というくだりで紹介されたクソでか太陽光発電施設がSFっぽくて良かったけど、これもとっくに規制技術なんだよな~~と思うと技術発展の速さについていける気がしない。

 

 何だかんだで全話観終わってしまった。知的好奇心と趣味の悪さを高度に両立した番組だったと思う。とても面白かった。シーズン2が製作されたら絶対に観る。

 

・今日のおもしろ漫画

comic-zenon.com

 

 くゆる君魂の叫び回だ。

 

 

 

 四巻出とるやんけ~購入~

 

 

 

 

 

 

 眠いので寝ます。

 おやすみなさい。

 

 

 

おわり