断酒49日目

 

imagination.m-78.jp

 

 登録しました。

 ほんとはもっと早く登録するつもりだったんですが、これってTSUBURAYAアカウントとdアカウントを別途取得して連結する必要があるんですね。数日前の僕はてっきり「円谷サブスクにカード情報などを登録する」という1動作だけで完結すると思い込んで1動作ぶんの行動ポイント(あらゆる自発的な行動の際に消費される精神力を数値化したもの。普通に生きているだけでも日々枯渇するため、日常のルーティンから外れた行動のために多く振るのが難しい)しか消費しなかったので事実が発覚した瞬間にウゲゲーとなり「まぁ…今度でいいか…」となったのでした。

 

 前々から興味があった「ウルトラQ」を観てます。

 記念すべき第1話「ゴメスを探せ!」はロケ地とロケ地を再現したセットの切り替わりが一瞬分からないくらいセットの完成度が高くてビビりました。白黒だから色のニュアンスは誤魔化せるのもあるんでしょうけれど、それ差し引いてもディテールが凄い。そりゃ55年後まで残るわ。

 

 

・今日のアークナイツ

f:id:antten:20210323232316p:plain

 

 4-9で詰まってます。

 サルカズ術師が面倒臭すぎる。

 束縛されたら即撤退が正解なんですかね? 再配置が間に合わずそのまま押し切られる……

 

・今日のおもしろ漫画

 

 最終的には『たましい』を持っている人間=東郷が勝利するんだろうな~って思ってたんですけど東郷っていう胎界のブツになってしまってる時点でダメなのかもしれない。っていうか全勢力ダメっぽい。

 

 

 

 ・今日の音楽

 

 

 聴くものに困ったらtacicaに限る。

 

 

 

 

 

 

おわり