断酒50日目

 50日間も断酒できたのってお酒飲み出してからは初めてです。だからもうちょっと達成感あってもいいと思うんですけど、「毎日ブログを書くのがマジでダルい」という気持ちに押し潰されて喜ぶどころではない。マジのマジで。でもこれやってるのが断酒を続ける理由付けにもなってる訳だから何かこう……楽にブログ更新できる方法を考えたい。楽なフォーマットを追求していきたいですね。楽しかしたくない。

 

 ウルトラQ2話「五郎とゴロー」を観たんですが、台詞の言葉選びや他民族の描き方、弱者に対するメインキャラクターのムーブが「くらえッ!!これが昭和の倫理観だ!!!!!!!」って感じで大興奮しました。令和の創作物ではやれないと言うか、敢えてやる人もいなさそうな感じ。「人を傷つける種類の笑い」とかじゃなくて単純に時代の価値観がそうだったからナチュラルにやってるやつ。史料的な価値があるけど苦笑いはしちゃう。

 価値観はともかく令和でも余裕で楽しめる特撮技術が凄まじいですね。

 

・今日のアークナイツ

 

f:id:antten:20210324185905p:plain

 

 かわいい。

 

f:id:antten:20210324185920p:plain

 

 かわいい。

 

・今日のおもしろ漫画

【創作漫画】魔王倒して三千年www.pixiv.net

#オリジナル 【創作漫画】魔王倒して三千年 - 藤樹セ敏志のマンガ - pixiv

 

 インターネットにはおもしろ漫画が無限にあるな。

 

・今日の音楽

 

 かっこいい。

 

 

 

 

 

おわり