断酒78日目

 

・今日のネトフリ

www.netflix.com

 2話「ヤヌス」を観た。

 異常視覚器官フェチズムを感じるキモキモクリーチャーが登場したのでとてもよかったが、今回はCGパートよりもむしろ専門家パートが面白かった。

 偽装信号で他種の雄をおびき寄せて捕食する肉食ホタルがいるらしい。他種のホタルが求愛行動をやっているところに割り込んで発光パターンを真似するんだって。すげー。

 捕食してくるタイプのモンスター娘みたいだと思った。(捕食してくるタイプのモンスター娘が実在生物みたいなのでは?)

 

 

・今日のアークナイツ

 家具パーツ以外のイベント報酬はすべて回収できたのでもう…周回はいいか…となった。

「それなりに盛り上がってきたストーリーを放置して、アイテムドロップ効率のよい期間限定イベントステージをひたすら周回する」という行動は「面白いことをしたい」より「損をしたくない」が勝った結果採られるものだと思うんですが、損得の勘定をして楽しくない方を嫌々選ぶのって極限まで抽象化した人生みたいだ。ソシャゲは人生。

 

 

・今日のおもしろ漫画

comic-meteor.jp

 

 えっちなのでよかった。

 

 

 

 

 

 

おわり