断酒9日目

 なんか今日って祝日だったらしいですね。は?

 日本の建国記念日らしい。僕たちが住んでいるこの国が建てられた日にどうしてつまらない労働をすることがあるのだろうか。本当ならば国民一丸となって全身全霊の祝意を示すべきではないのか? 四十七都道府県民が皇居の方角を向きこうべを垂れそれ以外の何もしない日ではないのか!何故天皇陛下に感謝を捧げる邪魔をする?不敬ではないのか!今日社員を働かせた者はすべて不敬罪で牢に入れられるべきではないのか!?これでいいのか日本?これでいいのか日本人!?なぁ!?これでいいのか!!?日本人としての誇りはどこだ!!!!!大和魂を忘れたのか!!!!!

 

 ・今日のソシャゲ

 

 アークナイツをプレイして中国に魂を売るぞ~~

 

f:id:antten:20210211220724p:plain

 レベル8になりました。

 

 初見のステージは負けてもスタミナ全返却、二回目以降でも1引いて返却ってやたら優しいな……って思ってたら脳死じゃ全然勝てないなこのゲーム!

 初見は様子見くらいで丁度いいかもしれない。ステージに合わせて編成と戦略を変える必要があるので序盤のクリア報酬でやたらキャラクター貰えたんですね。

 

 メインストーリーのステージをクリアするために特定の編成をするために育成をするためにアイテム集め周回をするために特定の編成を……ってサイクルで遊びが途切れないようになっててよく出来てるし凄く楽しいんですが、プリュム(上の画像の娘です)がどの編成にも必ず入るので愛着沸いてきてしまった。

 高コストキャラに繋げやすい能力を持っているのでとりあえず初手で出して、死ぬとコストで損をするのでギリギリ死なない程度まで働かせて、邪魔になったら即撤退。強キャラの踏み台だけに使われるならまだマシな方で、後半戦でも防衛線を突破されたら場当たり的に置かれて雑に殴り殺されがち。かわいそう。いや僕がド下手なのが悪いんですが。ごめんな……ちゃんと活かしてやれなくて……

 

・今日のおもしろ漫画

www.comic-ryu.jp

 

 高度に発展した百合漫画はBL漫画と区別がつかない(のかもしれない)。

 百合のこと何もわかんねぇ。

 

 

 

 

 

 

おわり